まいにゅーぎあ

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日はバイトが早く終わったので

 

 

 

 

買い物に。

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

 

f:id:otenkiten:20190106170616j:image

 

 

 

 

 

 

カホン〜(某えもん風に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにこれ?」

 

 

 

と思った人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

カホンはアコースティックのライブなどでドラマの代わりによく使われる打楽器です。

 

 

 

 

 

座って叩きます。

 

 

 

 

 

場所によって音が違います。

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はカホンを叩いたのは2日前、

 

 

 

 

9日にある井野くんのライブで使えるかなぁと思ってスタジオで借りて叩いてみたのが初めて。

 

 

 

スタジオで

 

 

 

 

 

(軽音の先輩はこんな感じで叩いてたような)

 

 

 

 

見よう見まねで叩いてみました。

 

 

 

 

1曲分叩き終わった後

 

 

 

 

 

「やばい、楽しい、笑いが止まらん。

 

 

 

 

買う。」

 

 

 

 

 

 

スタジオのオーナーさんに

 

 

 

 

「あの!このカホンいくらしましたか!?」

 

 

 

 

唐突に聞いた私にオーナーさんが

 

 

 

「2万くらいやったかなぁ。」

 

 

 

 

「(高〜い)…カホンって安いのとかあるんですか?」

 

 

 

 

「うーん。どうなんやろ。見といてあげるわ。」

 

 

 

 

 

 

 

優しい!

 

 

 

 

スタジオ「ツインスターズ」のオーナーさん

 

 

 

 

優しい!

 

 

 

 

ほぼ初対面と言っても過言ではないのに!

 

 

 

 

 

スタジオ終わり

 

 

 

「15000円以上のものは買ってほしいかな。」

 

 

 

 

と言って、カホンの見方を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今日

 

 

 

 

その教えを守って買ったのがコレですよぉ!

 

 

 

 

f:id:otenkiten:20190106170616j:image

 

 

 

 

どーん(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、

 

 

 

 

 

鳴らさなければ椅子になる。

 

 

 

 

 

 

 

それが購入の決め手でした。

 

 

 

 

 

 

近所迷惑にならないように練習します。