突発性難聴になったという話

 

 

 

昨日から、耳がぼやぼやしてまして、

 

 

「中耳炎かな?」と思って少し様子をみて、

 

 

今朝、「右耳が!やっぱ変!」ということで、

 

 

 

病院に行ったところ、

 

 

 

突発性難聴ですっ」

 

 

 

すっ。スッ。スッ…。

 

 

 

感覚は、飛行機のアレ、とか、水中のアレによく似ています。

 

 

検査の結果では、低い音がほとんど聴こえてないみたいです。私的には、今までの4分の3くらいは聴こえてます。

 

あ、でも、話し声とか、近くで音を聞いても、すごい雑音(「キーーン」という感じ)でなかなかの聞き取りづらさです。

 

 

音が拾えないことよりも、何かが耳を塞いでいるようなキモチワルサのほうがストレスです。

 

 

 

これからは治ったり再発したり(ラジバンダリ)を繰り返していくみたいです。でも、いつ治るかは分かりません。3割の人はステロイドで治るみたい。でも、3割の人は何しても治らないみたい。ギャンブルだなぁ。

 

 

悲しいことは、イヤホンの音質が悪くなったように感じてしまうことです。

これめっちゃ悲しい。

 

 

ほんとに、今年度は病院yearでした。まだ続くんですけど…。