おしりに火をつけて

 

普段、過去を振り返ることが多いのですが、最近は未来のことを考えています。

 

和歌山に帰ってきて、「車の必要性」を感じているからです。

 

「車を買う」のは、私にとってすごく高いハードル。

 

「このままこの仕事を続けていけるのだろうか」というところまで考えなければならない金額。

 

 

うーん。

 

 

と、未来のことを想像してみました。

 

 

 

 

仕事…これ以上のやりがいがないなら、辞めてもいいかな。

趣味…旅行、だけど今は無理かな。

 

仕事にやりがいを見出すには…

 

 

ハッッ

 

 

日本人学校への派遣制度」

 

 

せっかく公立の教員になれたんだから、これ使ってみようかな。

 

 

 

私「3年後、日本人学校へ行きたいです」

 

 

指導員の方「(๑•ૅㅁ•๑)!いつから考えてたの!?」

 

 

私「去年です。」

 

 

指導員の方「派遣は結構競争率高いよ!相当力がないとね!」

 

 

ポジティブな私(仕事を頑張れば海外ワンチャンあることが確定。)

 

 

 

場所はどこでもいいんですが、とにかくどこかへ行ってみたい。

 

 

「学校の先生になりたい」と中2の時に漠然と思ったことが9年後実現したように、「どこかに行きたい」と今漠然と思ってることがいつか叶うかもしれないな〜。ワクワク。

 

 

でも、ほんとに険しい道らしいので、来年は担任と教科主任して、再来年は教務部長になるくらいの勢いがないと。

 

 

悠長にしてられない。英語も勉強しなければだし、ーーーー。

 

 

 

そもそも日本人学校って内情どんななんだろ。

 

 

教員3年目、今まではぼーっとしてここまできてましたが、目標が見つかりました。