悩みがない

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

首と背中に湿布を貼って寝たら

体調が良くなりました。

 

 

 

 

 

 

私は

体調が良くなると

 

 

6割くらいの確率で

 

 

激激ポジティブになります。

(とてもとても、それはそれはポジティブ ということです。)

 

 

 

 

今 激激ポジティブモードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

激激ポジティブモードは急に始まります。

 

 

 

 

モードに入ると、大半の悩みがなくなります。

 

 

 

\未来に希望しかない!/とやる気が湧いてきて

 

 

 

ワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも残念なことが一つ

 

 

 

 

 

思考能力が急激に低下すること。

 

 

 

 

 

イデア?なにそれ?おいしいの?

 

 

 

 

 

 

何か新しいことを考えようとしても

 

 

 

 

シャッターが閉まっちゃいます。

 

 

 

 

 

それがちょっと嫌。

 

 

 

 

 

歌詞を書くことが中学の頃からの趣味で

 

 

 

 

今日も歌詞を書こうかな と思っていたのですが

 

 

 

 

このモードに入ると書けないorz

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんせ今

 

 

 

 

 

激激ポジティブモードなんで

 

 

 

 

 

「また悩んだ時に書けるようになるじゃん!

 

 

 

その時に書けばいいじゃん!」

 

 

 

 

 

という感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

この

 

 

[通常モード]→[ネガティブモード]→[ポジティブモード]→[通常モード]…

 

 

という循環に気付いたのは最近で、

 

 

 

 

そのおかげで

 

 

 

 

 

「しにたい」

 

 

 

 

と思うことが少なくなったような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で「期間限定」と書かれた商品を

 

 

買ってみよう

 

 

と思うのと同じような感覚で

 

 

 

 

どんな感情も

 

 

 

 

期間限定やからとりあえず体験しとこう

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

あわよくば 誰かに売ろう!

 

 

 

 

ぐらいのスタンスで

 

 

 

 

構えることができるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

まだまだ経験値が足りないので

 

 

 

 

日々 感情に乗っ取られています。

 

 

  

 

そういう

 

 

感情とか悩みとかに振り回されて

 

 

遠心力で吹っ飛ばされそうになった時

 

 

 

 

 

 

 

「もう 良いとか悪いとか 今は分からんし

 

 

 

答えもないし 時間経つの待と」

 

 

 

 

 

と自分に言い聞かせて

 

 

 

 

 

その言葉にしがみついて吹っ飛ばされなかったら

 

 

 

 

割と大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は激激ポジティブモードなんで

 

 

 

 

 

しばらくはそういうこともなさそうです。

 

 

 

 

 

明日はどんな感情が生まれるかな〜。